FC2ブログ

だめじゃ日記

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.05.10[日] hime mamori*

20090510-1.jpg
年明けに行った京都。
なにはともあれ下鴨神社に行くと、混雑の中ひときわかわいいお守りが!
その名も「媛守(ひめまもり)」というらしい。
今まで見たこともなかったので、年末年始だけの商品(笑)なのかなあ。
柄が全て違うので、なんとなーく自分に合いそうなものを必死で選びました。

男性用の「彦守」という商品(…笑)もあり、こちらはデニム生地に赤のタグ、そして葵の刺繍というなんとも現代×伝統な一品。媛守とはちがい、皆同じつくりです。

となりにいたカップルの男の子が
「…なんで彦守全部同じなん?選ぶ楽しみないやん、不公平すぎるやろ!!」
と彼女に当たり、内心同意見だった(と思われる)その場の男性陣に妙な連帯感が生まれていたのは良い思い出です。
スポンサーサイト

Trackback

http://damesha.blog4.fc2.com/tb.php/672-503174f7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

it's me!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © it's me!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。