FC2ブログ

だめじゃ日記

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.03.23[火] アメリカ 1966 国土美化運動

20100323-1.jpg
この切手は1966年発行 アメリカ 国土美化運動のもの。
淡い黄緑とピンクの桜が美しい一枚。
個人的なアメリカのイメージって、
「ヤー!IU・S・A☆(タンクトップ着用、背景:星条旗)」
なのでそぐわないな~と思い手に入れてみました。

横長の切手は安定感があって、のんびりした雰囲気がいい。
額面である5のすきまに「U.S.POSTAGE」の表記があったり、構図も何気オサレ。
ポトマック河畔ぽいけど、どこなんだろう。

日本ももっと切手の「こうあるべし」をかなぐりすてて、やってみるといいのになあ。
”自分の写真でマイ切手を!”とかの方向じゃなくて。
あんなのは結婚式写真で「私たち結婚しました!」にしか使われんですよ。
そして受け取ったほうは何故かあんまり嬉しくはならんわけですよ。
左様ですか…。な微妙な気分になるわけですよ!
うまく言えないけど、自由の方向性を間違えるなとそういうことが言いたい。

でもそんな日本切手を、愛してます。
スポンサーサイト

Trackback

http://damesha.blog4.fc2.com/tb.php/711-08aa1412

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

it's me!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © it's me!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。