FC2ブログ

だめじゃ日記

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.17[月] グリーンゾーン

観てきました。
一言で言えば「内容はないよう。」です。

やー、なんかスポットみて、
「事件はグリーンゾーンで起きてるんじゃない!現場で起きてんだ!!」
みたいなのをかってに想像していたものですから。

ヒーローものにしたいのか。
「戦争」ということについて何かを述べたいのか。
両方とろうとして結局どっちもとれなかったそんな感じ。

内容は完全なフィクションだし、かっこいいマットデイモンを見せたい映画だから、
後者路線は難しいと思うんですよね。
フィクションなのに、リアルな戦争の場を使ってしまったのが敗因なんじゃないかと。
ちょいと場をお借りします、というのにイラク戦争はあまりに意味を持ちすぎていて。

ちと前に「ハートロッカー」を観てしまったのも良くない。良くないね。
あっちはちょっとリアルかもしれないからね。
ちゃんとエンタテイメントしてるけどメッセージもなくはないし。
いつ見てもピカピカでお行儀の良いマットデイモン。フィクション感を加速させるう。

中途半端。これに尽きる。
リアルじゃない。ヒーローじゃない。メッセージない。イラクの一般人そんなこと思ってない。しない。
「俺らの国のことをアメリカ人なんかに決めさせない」の前に「戦争すんな」だと思う。普通に考えて。

なので以下の人にはおすすめします。
・マットデイモンが観たい
・マイル貯めたい
・映画は映画館で観たい
・NO MORE 映画泥棒


すごい辛口になってしまったけど、そんなに悪くないよ。(フォロー)
映画館で映画を観るのはやっぱ良いです。
踊る大捜査線、楽しみだなあ。(違う)
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://damesha.blog4.fc2.com/tb.php/718-8a240b49

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

it's me!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © it's me!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。