だめじゃ日記

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.08.15[日] クレジットカード整理考録。

ことの発端はETCの導入。カードを一体どこで作るか。
普通に考えれば現在持っているカードに機能をプラスするのが妥当だが…

ちなみに現在所持しているのは以下の二枚。
1、ニコスカード(VISA)
…メイン使用。年会費\1200。たまったポイントは楽天へ移行。
○このニコスカードにETCをプラスすると、ロードサービスがついてくる。
JAFに入っていないためこれはいいけど、カード発行料として\1050。

2、シネマイレージカード(SAISON・MASTER)
…映画ポイントのみ。クレジットはほとんど使わない。年会費\315
○セゾンのETCカードは無料で即日発行がウリ。
ただしそのほかにこれといったメリットはなし。

正直どちらも魅力的でないうえ、今調べてはじめてセゾンも年会費が
かかっていることに気づいたなう。こりゃいかん。
発行無料であればニコスはなかなか良いチョイスだったかも。

というわけで新たなカードを。
よく買い物をするところといえば楽天。
そういや楽天にもカードがあった。そしてETCもあるとな。
年会費は\500。楽天市場ではポイント2倍、金曜は3倍。
その他買い物やETC利用でも\100で1ポイント。

色々調べた結果、自分の買い物スタイルにはこれが一番オトクなのかなあと
いうことで申し込み。(ETC・VISA)審査も通ったようだ。早いな。

そしてニコス。切るべきなのか。
普通に使えるカードだけど、ダイレクトな特典がほとんどないのだよね。
でも一番長く使っているし、上品な感じがあって愛着が。。
(楽天カードは面構えが下品で嫌なのだ)
しかし3枚もクレジットカードを持ちたくないのと、年会費が痛い。
やはり仕分けか…
誰か私に蓮舫を。枝野さんでも可。むしろ枝野さんで。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://damesha.blog4.fc2.com/tb.php/730-c116a85b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

it's me!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © it's me!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。