FC2ブログ

だめじゃ日記

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.03.22[火] 地震

20110322-1.jpg
私の地域は幸運にも被害らしい被害は何も無かったのだけど、
こういう人達にできること・やるべきことをもっと教えて欲しいと思う。

買占め行為(悲しいけれどほんとに多く見掛けるのだ)は論外としても、
経済停滞を防ぐために保存食(レトルトやカップラーメン、水など)以外の食料はどんどん購入すべきなのか。
東北にある会社の商品を購入することが復興に役に立つのか。
複数ある募金先のどこが一番ダイレクトに、中抜き無しで被災者のもとへ届くのか。
西日本においても節電することが何かの役に立つのか。

何ができるのか、何をしたらいいのか、アナウンスがあまりにも無さ過ぎるので
自分なりの支援しかできないけれど、こんなので役に立っているのか、独りよがりになっていないか、すごく不安だ。



もっともっと大きな不安にさらされている人たちが、早く元の生活に戻れますように。
がんばってください。

スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://damesha.blog4.fc2.com/tb.php/749-0c68170f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

it's me!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © it's me!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。