FC2ブログ

だめじゃ日記

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.08.30[火] BLOOD+

BLOOD+ 1(通常版)(DVD)
今深夜で「BLOOD-C」やってますけど、そっちも観つつこの「+」もチェックしました。
結論からいうと、絶対観たほうが良いです。すごく面白い。
Cより展開がスピーディーだし、全50話の長丁場だけれど無駄があんまりない気がする。
話的につながりはないみたいだけど、個人的には無くてよいと思う。
このくらい素直にすとんと落ちる気持ちよい終わり方の物語って最近ないなと思うので。

ディーバ側のシュバリエが個性派揃いですごくよいのですが、
個人的にはソロモンかなあー。
終盤のぼろくそ加減がもう、ほんとにほんとに、かわいそうで。
あんなにアッピールしたのに。主を捨ててまで小夜に走ったのに!
彼は来世は幸せになるべき。そんでもって小夜のシュバリエになるべき。
首に齧り付かれ血を吸われ、その快感に悶えるべき!(exネイサン)

この+はとどのつまり、「愛」の物語と私は解釈しておるのですが、
一番愛に生きて愛に死んだのはソロモンじゃろ。時点でカイ、その次にハジかな?
「血の縛りを超えた」基準でランキングしてみました。
でも、次に小夜が目覚めた時、カイは50歳?か、、、切ないなー。
時の止まったシュバリエも切ないが、止まらない時を生きる人間も切ない。
「おやすみ」の一言が重くって、思わずこっちも漢泣き、させていただきました。

物語をかいつまんで言えば、アンシェルの悪ノリに世界がふりまわされた話、
ってだけなんだけど、でもまあ面白いです。
是非みて欲しい。いいじゃないか、減るもんじゃないし。

今まであんまりアニメとか見てこなかったけど、ちょっと考えを
改めないとだなあ、思い知らされた感じ。
今国内ものにしろ、韓流ものにしろドラマがほんと面白くないので、
これからはアニメの歴史を紐解いてこうかと本気で思っている次第。


[期間限定]BLOOD+ COMPLETE BEST/TVサントラ[CD+DVD]
OP、EDのすべてが詰まった一枚。
1期OP「太陽のナミダ」、3期OP「Colors of the Heart」は良かった。
今聴いても、物語の中にトリップしそうになる。

アニメーションとしては、2期3期OPがすごくかっこよかった。
アニメ本編そのままでなく、タッチが違くて。
個人的にはちょっと今敏の「パーフェクトブルー」みたいだなって思ってみてました。
いわゆる「萌え」の方向では絶対にないし、万人ウケするようなそこそこ加減でもなく。
基本的に私は絵がキレイですっきりしているものが好みなんですが、
それでもいいなー、格好いいなーと思いました。
というか3期のソロモンが良いです。というかソロモンが良いです。
ということが伝えたかった。世は満足。


スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://damesha.blog4.fc2.com/tb.php/757-73edf30b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

it's me!

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © it's me!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。